冬用ベッドお試し新トイレ砂と見たことないフード

2014年10月11日

新フード導入と寒さ対策の迷い













この頃寒くなり始めて通勤時、帰宅時

パーカーが手放せなくなりました\(^o^)/

冬が大好きな私にとっては嬉しい♡♡

早くハイシーズンになりボード行きたい〜

とか思ってる場合じゃありませんでした。







そう、シナの寒さ対策。

シナは2月にうちにお迎えして

2月、3月は比較的暖かかったので

エアコンのみの管理で大丈夫でした。

なので本格的な冬は初なんです。





蒼ねね地区はまだ日中は暖かく

室内が27℃とかなので夜だけ暖房で

お昼は12〜14時の間は冷房という

10月らしからぬ空調管理をしております。



だって12〜14時は冷房付けなきゃ

29℃まで上がるから心配なんだもの。










本格的な冬に向けてまず考えたのが

エアコンでの空調管理にするか

ケージに暖房器具?を取り付けるか。




9月末の時点ではエアコン管理しか

考えていなかった蒼ねねですが……

引っ越して初めて暖房のスイッチを入れて

…ケージの暖房器具、買おうと思いました。




暖房が全然効かないww

今の気温なら大丈夫ですが真冬は無理。

ということで彼と会議の末、購入決定!




保温電球にするか暖房にするかと話合い

保温電球の方はカバーが熱くなるので

万が一のシナの怪我などの心配と火事の心配

を考え、暖突にすることにしました!!






多くのハリ飼いさんも愛用しているみたいだし

加湿もできると書いてあったので決断。

取り付け方なども他のブロガーさん達のを参考に

してみようと思います。12日に楽天のマラソンが

始まるみたいなんでそれに合わせてポチろう♡






夏も心配だったけど冬も同じくらい心配。

無事に冬が越せますように!!!!!!












そして、3日前にポチった新フードが

本日無事に届きました\(^o^)/

皆さんもお世話になっているロイヤルカナン!

シナさんへ初のキャットフード導入です。



お気に入りのハリセレも丁度無くなったので

ついでにポチ。3度目のリピ買いです(^^)



image






食いつきが良いと噂のロイヤルカナン。

シナさんも躊躇することなくバクバクと

びっくりするほど食いつきが良かったです。





好きなものを食べると嬉しくて

キュッキュッと鳴くシナさん。

ロイヤルカナンは鳴くほど美味しかったみたい。










食べた後はひたすらホイール!

テンションが上ったのかなんなのか

初めて明るい時にホイールを回してました。



ロイヤルカナンすげえ!(笑)










一通り遊んで疲れたのか

ホイールとトイレの隙間でくつろぎタイム。



image





\ なんでありますか? /
image




image







ホイールでうんPを撒き散らして

その上に寝るのはやめてください(笑)







\ なんの事でありますか? /
image










盗撮してたつもりがガッツリ目合った(笑)









\ ん? /
image




\にんっっ!/
image












明日は2~3ヶ月ぶりのお風呂になるかな〜






いつも読んで頂きありがとうございます♡

コメント頂けると励みになります(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



⏩蒼ねね



cinnamon_days at 01:50│Comments(2)シナモン day's 

この記事へのコメント

1. Posted by しそ   2014年10月11日 03:57
シナちゃん…いつの間にか貫禄が出てますね…(笑)
好きなフードだと鳴くって、分かりやすくていいですね♪
うちの子達は食いつきとテンションで見極めるしかないから、ある意味飼い主孝行ですね(*´∀`)かわええ
2. Posted by 蒼ねね   2014年10月12日 00:25
しそさん>>
そうなんですよね。。。
どんどん貫禄が出てきて…ベテランハリネズミみたいになってきてて体が心配です(;´∀`)
私の心配をよそにシナはすごい元気なんですけどねww

太っちゃったので最近はあまりミルワームとか脂質の多いフードを控えていたら普段あまり食べられないからか好物をあげると鳴くようになりました\(^o^)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬用ベッドお試し新トイレ砂と見たことないフード